2017年5月16日火曜日

ここまでのワンダフルストライク!

どうもどうも、最近はもっぱらダイエットにいそしんでいるきくらげです。
(薄着の季節までにはおなか引っ込めたいね)

今日は表題の通り、ここ最近で練習がてら撮影した様々なフィギュアの写真を
まとめてみようかと思います。




①アルター 「1/7 矢澤にこ」(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)
原型:タカク&タケシ氏
彩色:彩部 一路氏
発売:2016年6月







































まずはラブライブから一体ご紹介ですが
にこにーはいわずと知れたラブライブの看板ヒロインの一人ですね!
仕様が豪華かつ、究極完璧ににこにーを再現している逸品だったため
前々から欲しかったのですが、知人が引っ越しにあたってお安く提供してくれるとの事で
ついにうちにもクリスマスにこにーが降臨されました😊


撮影環境
撮影Canon EOS6D × SIGMA 70mm EX DG MACRO
f4  SS1/4秒 色温度5450 2灯ライティング


撮影の際に使用した背景の小道具はダイソーで300円くらいで購入
背景布は近所のユザワヤでセール品を500円くらいで購入。
にこ含めトータルでもツェーマン(一万)行かならいで撮影できましたね😆

クリスマスのパーティ感が出せたらと思って撮りましたが
ありがたい事にツイッターでたくさんの方に見ていただき評価もいただけて
本当に撮影してよかったなと思える一品でした😆

アルターのスクフェス系はこの先穂乃果とことり(再販)が届く予定なので
そちらも撮影するのが今から非常に楽しみです!






②グッドスマイルカンパニー「1/8 羽川翼」(化物語)原型:後正巳 氏
発売:2011年9月







































もう5年前のフィギュアになるんですねこれ
当時このシリーズがまだプレミア化してない頃に、アキバのらしんばんで
破損品が2000円で売ってて、荷物になるから最後に買って帰ろうと思ってたら
売り切れてしまった個人的に思い出深い一品 笑

それ以来ずっとほしいなーとは思ってたんだけどずっと機会がなく
ついにこの間横浜のらしんばんで4500で売ってたのを見つけて即買いしました😍
5年経とうがまったく色あせていないのがプレミア価格をうなずかせるなと


撮影環境
撮影Canon EOS6D × SIGMA 70mm EX DG MACRO
f16 SS8秒 色温度3900 2灯ライティング


グッスマ羽川は青空のブルーや夕暮れ時のオレンジのイメージだったのですが
夜中急に撮りたくなってしまったので黒背景のクールなイメージで撮りました


取り急ぎ5月はこんなところですかね 笑
また時間をとって過去に撮影したものを掲載できたらなと画策しているので
もし気が向いたらアクセスしてあげてください😆



最後に、最近はツイッターを中心に活動を行っているきくらげですが
フォローしてくださった皆さまやリツファボしてくださる方には
本当に感謝感謝です!嬉しすぎて興奮のあまりすぐ全裸になってしまいます!

今後はもっとたくさんの良い作品から技術や知識を吸収して
自身からも良い写真を世に送り出せたらなと思います。
夏にはワンフェスやコミケもあるし、それまでにたくさんの素敵な
造形物の発売やイベントもあるのでますます精進していければなと

ではまた機会がありましたら当ブログでお会いしましょう!
ばいばい!


0 件のコメント:

コメントを投稿