2017年1月8日日曜日

「去年・今年・これから」

どうも、駆け出しカメラマンのきくらげです。

投稿テーマ通り、今日は「去年・今年・これから」という内容でやってみようかと。


~去年の振り返り~

「カメラ触ってない」

2016年は1月~10月くらいまで仕事が忙しく、ほとんどカメラが眠っているような状態でした。

コミケ・WF・ゲームショーなどの大型イベント以外はカメラの電源も起動してないような感じで

イベントになったら慌てて設定やらピントの合わせかたを思い出すという始末…!

11月辺りからゆとりができてきたのでイルミネーション撮ってみたり工場撮ってみたり

フィギュア撮ってみたり、いろいろやりはじめてみました。



~なんでやる気になったのか~

「自分がヘタクソなカメラマンだと気づいた」

撮影したものはtwitterにあげているんだけど、まあ反応がないない 笑

僕も普通の人間なんでやっぱり頑張って撮影したものには評価がほしいわけですよ

撮ったものを投稿する → なんも反応がない → へこむ → 次の撮影

このサイクルが続いていく中で、「あれ?もしかしてこれって単純に腕が悪いってこと!?」

ということに気づき、これはやばいなと 笑

始めたての頃は自分がヘタクソだとは露程も思ってなくて、世界一上手いだろの気持ちで

撮ってたんですが、ヘタクソだと気づいてからは自分に対してふつふつと怒りがわいてきて

「ぜってえ上手くなってやるからな!チクショー!!」→「ガンガン撮影して上達したるわ!」

となりました。


~2017年これから~

ピント合ってなかったり、色味が変なまま掲載したり、技術・知識・アイディア不足で

まだヘタクソは変わらないけど、去年末くらいから意識が変わって勉強しておりますので

2017年のきくらげを応援よろしくお願いいたします!


※アップしている写真にいいねして下さる方、コメントを下さる方、本当にありがとうございます!

きくらげはめちゃくちゃ飛び跳ねて喜んでおります!



0 件のコメント:

コメントを投稿